H・K

プロフィール
newface2022

 

学生時代の印象的な出来事

横浜にある動く実物大ガンダムの製作に携わっていました。ガンダムの肩に乗って作業をした時の気分はまさにガンダムの主人公アムロ・レイそのものでした。
2023年3月まで公開予定ですので、日本のロボット技術の最高峰をお見逃しなく。

学生時代のサークル、アルバイト

サークル:高校生まで陸上部で短距離を走っていました。
2,3年次は2年ともインターハイのリレーメンバーに選出されるも一度も走らなかった残念な経歴を持っています。
走った中では関東大会優勝が最高成績です。興味のある方はyoutubeに当時の動画があるかもしれないので探してみてください。
アルバイト:飲食店を数店、ライブスタッフや電気工事系のアルバイトをしていました。

入社してみて良かったと感じたこと

誰もが憧れるあのブラインドタッチが少しずつできるようになってきています。 あと、皆さん温かくて良い人が多いのでそこは本当に良かったと思います。

EXCEEDの新人研修の感想

普段お話しする機会がなかなかない方のお話しをしっかり時間をとって聞くことができて非常に楽しく学べた印象があります。

ストレス発散方法

一人でお笑い番組や芸人のラジオを聴いて周りを気にせず大声で笑うのはよくやります。 たまにやるのは、休みの日に朝からカフェで朝食を食べて、初めて行く駅に降りて知る人ぞ知る服屋や雑貨屋を巡って一日ゆったりと過ごす。という妄想を一日中家でします。

社会人になってみて、良かったと思うこと、悪かったと思うこと

良かった点はオンとオフの使い分けが多少はできるようになったことです。
悪かった点は自分の健康の優先順位を下げすぎてしまっていることです。
主に食事の面なのでそこは面倒くさがらずに健康志向な生活を心がけたいと思っています。

EXCEED社員としての、これからの意気込み

まずは営業として一人前に。売れっ子営業マンを目指すとともに、営業先の各地でグルメを見つけて歩く食べログとしても活躍したいですね。

就活生に一言

情報過多な時代で何を指標にすればいいかわからないこともたくさんあるとは思いますが、将来自分が何をできるようになっていたいかは考えておいた方がいいのかなと思います。
その過程や行きつく先に弊社の存在があったら私たちとしては非常に嬉しいことだと思います。


>2022年度中途入社社員紹介に戻る